


サロマ湖①

能取岬は、ほとんど変わっていませんでした。昔と変わっていない景色を見ると何かうれしいものですねぇ。 ほっとします。

さて、その後は能取湖沿いの美岬ライン、そして国道238号線(通称:オホーツク国道)を通って今日の宿泊地に向かいます。

能取湖では風が強い中、多くの人が潮干狩りをしていました。

子どもたちは遊びで、大人たちは家計を少しでも楽にしようと潮干狩りをするわけで、気持ちがよーくわかります。

サロマ鶴雅①今回の宿泊地であるサロマ湖東岸にある「サロマ湖 鶴雅リゾート」に到着です。

このホテルは、「ミシュランガイド北海道2012 特別版」に快適度「非常に快適」として掲載されたホテルです。

地元釧路に近い「阿寒遊久の里 鶴雅」には頻繁に出かけて行き、それこそ快適な思いをしています。その鶴雅グループがサロマ湖にこのホテルを作ったということを知ってから、一度行ってみたいと奥さんが常々言っていたので、それが今回実現したということですね。



サロマ鶴雅②外観は、そんなに大きくは感じませんでしたが、どんなホテルなのか期待です。

チェックインの際にはウェルカムドリンクが出されたのはいいのですが、ロビーでやけに長い間待たされました。

客としては、長旅の後は一刻も早く部屋で横になりたいわけで、その点から言うと、これはbadですね。快適度「非常に快適」という評価がなにやら怪しい気配です。



サロマ鶴雅③こちらは、湖側のたたずまいです。

実は、このサロマ湖は夕日がきれいなのがウリで、ホテルで渡されるテレビの番組表の片隅に、夕日の見ごろの時間が掲載されています。

この日の見ごろの時間は18:24ということで、もう少し時間がかかるようです。

このレンガ調の壁の部分が食事をとるスペースなので、夕日を見ながら夕食を楽しむことができるということですね。



サロマ鶴雅④ロビーはこんな感じです。

ロビー中央にはこんなオブジェがあります。



サロマ鶴雅⑤こちらはロビーの片隅にあるくつろぎ空間ですね。



サロマ鶴雅⑥ロビー奥には暖炉があり、北国の雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。



サロマ鶴雅⑦このロビーでは、夜にDVDが放映されます。

このほかオーディオコーナー、図書コーナー、木のおもちゃコーナーがあります。

全体的に照明が落ち着いた感じなので、大人の雰囲気といったところでしょうか。



サロマ鶴雅⑧今日泊まる部屋はツインです。

小ぎれいな感じで、十分です。ちょうどいい広さです。



サロマ鶴雅⑨部屋が湖に面しているので、ここからでも夕日を楽しむことができそうです。

まぁ、問題点と言えば、奥さんが寝るときにいびきをかく前に、自分が寝れるかどうかだけです。

早く寝なきゃと思えば思うほど寝られないという精神的なプレッシャーをはねのけなければいけません。

今夜はどうなることやら…



サロマ鶴雅⑩こちらは売店です。

サロマ湖やオホーツクの山海の幸や北海道の銘菓、地元の釜元による「流氷焼」、その他のおみやげ品などが豊富にそろっています。

売店をうろうろするのも楽しいもんです。



写真撮影は2012年4月28日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行!!

とっても素敵なホテルのようですね。
旅行の疲れが取れて楽しい思い出が沢山出きるのは嬉しいですね。

また天候が良いと、素敵な時間が過ごせたでしょう。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

