スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サロマ湖②

宿泊先の「サロマ湖 鶴雅リゾート」をまるで何かの査察団のようにいろいろと見て回った後は、名物の夕日の見ごろの時間18:24が近づいてきたので、外に出てみました。

1階の出口から1歩外に出ると湖畔になっています。


サロマ鶴雅⑪空には雲がかかっていて、今日はすきっとした夕日は見ることができないようですが、それでも雰囲気は味わいたいと思います。

他の宿泊客の何人かもカメラを片手に、すでに湖畔に出ていました。

さすがにみんないいカメラを持っていますわ。プロ顔負けといったところでしょうか。

4月下旬とはいえ、北海道はまだまだ寒いので、長時間外にいるわけにはいきません。



サロマ鶴雅⑫写真を撮ってはホテルの中に入ってあたたまり、体があたたまったら、また外に出て撮影するという繰り返しです。

部屋やレストラン、出口からも十分に夕日を楽しむことができますが、窓越しよりもやはり生で見るのが一番!

寒さに耐えられる限り、外でうろうろして夕日を眺めます。



サロマ鶴雅⑬考えてみますと夕日というのは、どこからでも見えるもので、それをウリにするというのはなかなか勇気のいることじゃないかなと思います。

な~んだ、ウチからの眺めの方がいいじゃないかなんて思われたら、それで終わり。

反面、一切経費のかからない観光資源というのはホテル側にとっては魅力的ですね。



サロマ鶴雅⑭ですから、単なる夕日をいかに感動的なものに見せるかがポイントとなってきます。

だからでしょうか、湖畔にはホテルのそばには数基のたいまつが用意されています。

これはいいセンスですね。 夕日に何やらフィットしている感じがします。

このアイディアはすばらしい!



サロマ鶴雅⑮湖畔にはたいまつの他にも流木が置かれてあったり、右の写真の中央に見られる船の錨なども置かれています。

どのアイテムも夕日を演出するのには効果的なものになっています。

よくもまぁ、こういうアイディアが出るものです。ボクが総理大臣になったあかつきには、このアイディアを出した人には国民栄誉賞を授与したいと思います。

じゃぁ、永久に無理か…



サロマ鶴雅⑯ホームページだったかなぁ、パンフレットだったかなぁ、このホテルを紹介していたフレーズの1つに「何もない贅沢」という言葉がありました。

いやぁ~、この風景を見ていると、まさに「何もない贅沢」という言葉にぴったりです。

人間が用意したものは、たいまつ、錨くらいなもので、あとは全くの自然現象ですから。

それなのに、最高の贅沢を味わっている気分です。



サロマ鶴雅⑰「何もない贅沢」… この言葉も素晴らしい。

今日は大盤振る舞いで、このフレーズを考えた人にも国民栄誉賞を授与したいと思います。

あくまでもボクが総理大臣になった場合の話ですが…

マニフェストの1番最初にかかげて選挙戦を闘いたいと思います。



写真撮影は2012年4月28日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

コメントの投稿

非公開コメント

- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。