スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワッカ原生花園

無事「一本の木」を発見することができたあとは、今朝出てきたホテル方面に逆戻りします。 なんと効率の悪いことでしょう。

まぁ、行き当たりばったりというのがスタンスなんでこんなものでしょうか。


ワッカ原生花園①我々が次に向かったところは、ワッカ原生花園です。

場所はというと、サロマ湖の東側でちょうど砂州の付け根にあたる部分です。

昨日泊まったホテルからは約1kmなので数分でつくような場所にあります。

地図で見ると一目瞭然なんですが、サロマ湖の出口はなんともか細い砂州が両サイドからでていて、それが海と湖の境目になっています。



ワッカ原生花園②ワッカ原生花園は、幅200m~700mの砂州が約20kmも続く日本最大の海岸草原なんです。

とりあえず行ってみると、橋を渡ってついたのが「ワッカネイチャーセンター」です。

その向かいには観光馬車と書いた建物がありました。

野付半島のように、シーズンになると原生花園を馬車でゆったりと観賞できるのでしょう。

海風にゆられながらの花の観賞というのもなんとも優雅でいいですねぇ。



ワッカ原生花園③ネイチャーセンターに入ってみると、色々なポスターや写真が展示されていました。

その1つに目をやると…なるほど、サイクリングができるのか!

徒歩はもちろんのこと、馬車や自転車を使って花を観賞できるとは、いろいろな楽しみ方があっていいですね!

ただ、ショッキングなことに今は原生花園を散策できないらしいんです。



ワッカ原生花園④そばに居合わせた係りの人に尋ねたところ、冬場に大潮があって、現在道路の工事中だというのです。

なんと、残念。

しかしねぇ、自然の力にはかないませんね。

しかたがなく、館内の掲示物を見て行った気になるしかありません。

今、原生花園として開放しているのはネイチャーセンターの裏側の部分だけということでした。



ワッカ原生花園⑤そこでネイチャーセンターから出て、開放されている散策路を眺めてみますと、花が咲き乱れるといった光景とは縁遠い風景が広がっていました。

まだ、シーズンは先のようです。

次回もう一度ここに寄った時には、花が咲き乱れ砂州の先まで行けるようになった状態になっていてもらいたいものです。

ここに来るときは、あらかじめ情報を入手しておく必要があると思いました。



ワッカ原生花園⑥最後に、今度来た時には自転車を使って花を観賞してやるぞ、という気持ちから、自転車の利用券の販売機を撮影しました。

まぁ、利用料がわかるようにという覚書ですね。

でも、ここまで来るのはかなり遠いですから、次回はいつになることやら。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日は外出先からの訪問です。
とってもこれから楽しくできそうなところですね。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。