スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サロマ湖展望台②

サロマ湖展望台からの景色はなかなかの絶景です。

心細くなるような山道をのぼってきた甲斐があったというものです。

サロマ湖展望台⑪展望台には、室内からも眺望を楽しむことができるような、スペースがあります。

寒い日の展望にはこの施設はありがたいですね。

それにしても高いところは弱いと言っているわりには、行く先々で高いところに行っているのはどういうわけでしょう?

まるで、何かにひきるけられているかのように… きゃぁ~



サロマ湖展望台⑫この展望台は、サロマ湖沿いの国道のちょうど中心にあるので、象徴的な砂州が左右バランスよく見ることができます。

そして遠くにはオホーツク海。

この施設の上と横には屋外の展望スペースがあるので、少しずつ違った視点から景色を楽しむことができます。



サロマ湖展望台⑬展望台を横から見るとこんな感じです。

室内の展望スペースのちょうど屋根にあたる部分が屋外の展望所になっていて望遠鏡が置かれています。

高いところでも足元に地面が見えている山などなら、幾分気持ちも落ち着くのでしょうが、ここは展望所の足元がすでに空中なので恐怖感はMAXです。



サロマ湖展望台⑭室内の展望スペースの横にある屋外の展望場所もこんなに空中に飛び出ています。

こんなに、飛び出した状態に作らなくてもよかっただろうに。

どうやら、とことん恐怖を味あわせてやろうという思惑のようです。

孫子の代まで、その恐怖を伝えてやろうというのでしょう。 なんと恐ろしい執念。



サロマ湖展望台⑮下から展望台を見上げると、こんな感じになっています。

まぁ、何がよくて今まであんなところにいたんだろう、と思わずため息がでてしまいます。

でも、ふれ込み通り、サロマ湖の展望はここが一番でしょう。

そして何よりいいのは、例によって無料だということ。

無料にかなうものはないですなぁ~



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サロマ湖展望台②】

サロマ湖展望台からの景色はなかなかの絶景です。心細くなるような山道をのぼってきた甲斐があったというものです。展望台には、室内からも眺望を楽しむことができるような、スペー...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この展望台の眺めも最高のようですね。
もう少しで樹木も青々としてきたら訪れる人も急増しそうですが・・・

大自然がいっぱいだととっても癒されます。
いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。