スポンサーサイト



道の駅 サロマ湖

幌岩山にあるサロマ湖展望台から絶景と恐怖を体験したあとは、山を下ってまもなくのところにある「道の駅サロマ湖」にやってきました。

うおっ、なかなかの人出ですなぁ。

道の駅サロマ湖①日本列島の端っこにこんなに人がいるなんて、という感じです。

この道の駅は物産館「みのり」を併設しているため近郊の人が大勢やってきているのではないかと思います。

とにかくオホーツク海沿岸の特産物が多数あります。

レストランはありませんが、テイクアウトコーナーがあり、メニューになかなかのものが取りそろえられています。



道の駅サロマ湖②おススメのグルメとして紹介されているのが「帆立中華丼」です。

サロマ湖名産のホタテが中央にドンとのっていて、塩ベースのあんが帆立の味を一層ひきたてるという一品です。

と、いうのを知ったのは実はあとからだったため、この時は食べそびれてしまいました。

他にも帆立カレーやたこのから揚げなども人気があるようです。



道の駅サロマ湖③我々が食べたものは、というと、これです。

牡蠣のから揚げ(500円也)。

牡蠣のフライはよく食べますが、牡蠣のから揚げとなると食べたことがありません。

そこでトライしてみたのですが、まずはボリュームが満点です。

大粒の牡蠣が紙の容器にびっしり入っています。



道の駅サロマ湖④ひと口食べて…こりゃ、うまい!

牡蠣好きの人なら、フライよりも濃厚な味を楽しめて、こちらの方がいいかも。

いや~クセになりそう。

とにかく味が濃い!そして旨い!濃い!旨い!…(以下30回繰り返し)

世の中、まだまだ知らないものがあるもんだなぁ、とついつい思ってしまいました。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 サロマ湖】

幌岩山にあるサロマ湖展望台から絶景と恐怖を体験したあとは、山を下ってまもなくのところにある「道の駅サロマ湖」にやってきました。うおっ、なかなかの人出ですなぁ。日本列島の...

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣ノフライ

贅沢なほどの牡蠣のふらいですね。
旨い濃いの30連発ですか・・・ははは

よっぽど美味しかったんですね。
美味しさが伝わって来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

