スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湧別町 水芭蕉群生地①

「道の駅 愛ランド湧別」を楽しんだ後は、さらに北を目指します。

今日中に帰らなければならないのに、こんなにフラフラ遊び歩いていいのだろうか?

湧別町水芭蕉①と、思っても、行動は全く裏腹でいっこうに家に近づく気配さえありません。

サロマ湖沿いに通っている国道238号線を北上すると、進行方向の右手に「水芭蕉群生地」という大きな看板が見えてきました。

実は昨日、網走湖畔にある水芭蕉群生地を目指したのですが、大きく通り過ぎてしまった経緯があります。

そこで、そのピンチヒッターとして、ちょいとここをのぞいてみることにしました。



湧別町水芭蕉②看板の説明によると、花の見ごろは雪どけ間もない4月下旬から5月上旬とあります。

おー、まさに今ではありませんか! ビンゴです。

よく花で有名なところを何の下調べものなく訪ねることがあるのですが、いつも時期外れ。

ローンと花の観賞は計画的に、と思いつつも気まぐれはなかなか治らないものです。



湧別町水芭蕉③それがまさにビンゴだとは、奇跡です。

神が降臨してきました。

ボクの時代が来たようです。

それはそうと、水芭蕉群生地の案内図を見てみみますと、観察デッキがほぼ直線状に群生地の中に設けられているようです。

手前側から観察デッキ1、2、3となっています。



湧別町水芭蕉④人が行くあとを進んでいくと、おっと見えました!

直線的な木製の観察デッキが森の中を走っているじゃありませんか!

いやぁ、ビックリ。 こんなにきれいな観察デッキがきちんと用意されているなんて、なんと贅沢なんでしょう。

しかも…そう、無料なんです。 やはり無料が1番。

これまで有料で、どれだけ辛酸をなめてきたことか!



湧別町水芭蕉⑤それを考えると、ホント無料はありがたい!

まぁ、お金のことはともかく、観察デッキに上ってみました。

うぉーっ、ゴールが見えねぇ。

見える範囲のデッキは、地の果てまで一直線です。

ゴールまではいったいどのくらいかかるのでしょう?

見ごろの時期とは言え、本当に花をみることができるのでしょうか?

こればっかりは、自分の目で確かめてみないことには納得できません。

とりあえず、地平線のかなたまでGo !



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【湧別町 水芭蕉群生地①】

「道の駅 愛ランド湧別」を楽しんだ後は、さらに北を目指します。今日中に帰らなければならないのに、こんなにフラフラ遊び歩いていいのだろうか?と、思っても、行動は全く裏腹で...

コメントの投稿

非公開コメント

工程時間!!

ゴールが見えない広大さはやっぱり北海道ならではですね。
でも行きは良くても往復となるととってもたいへんそうですが・・・

工程時間はごうなんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。