スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯①

サロマ湖の旅も行きつくところまで行った、という感じです。

とうとうサロマ湖のてっぺんにあたる「道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯」までやってきてしまいました。

かみゆうべつ温泉チューリップの湯①この道の駅は、温泉が併設されているのが特長で、昼間から温泉を楽しむ人たちで賑わっています。

我々もいつ何時、温泉が出現してきても十分に対応できるアイテム、そう「お風呂セット」は持ち歩いているのですが、ここでのんびり温泉につかってしまうと、無気力な人間が一層無気力になってしまう恐れがあるため、苦渋の決断で自重しました。

それでも館内を見ないわけにはいきません。 突入です!



かみゆうべつ温泉チューリップの湯②中に入ってみると、田舎と侮るなかれ、とても近代的で小ぎれいな館内です。

右手にはレストラン、左手には土産物店、そして正面には御本尊の温泉があります。

それはそうと、なぜこの道の駅の名前に「チューリップ」という言葉が入っているんだろうか? おそらくこの記事を読んでいる全世界の人たちは不思議に思っていることと思います。

実は、大方の予想通り、チューリップはこの街の起爆剤として隠れアイテム?になっているわけです。




かみゆうべつ温泉チューリップの湯③この道の駅から3kmほどのところにチューリップ公園というのがありまして、この公園がなんともすごいんです。

5~6月にかけて、広大な敷地(東京ドーム何個分かはわかりませんが…)に120万本のチューリップが色鮮やかに咲き誇るというのです。

当然のことながら、その時期には町をあげて男も女も老いも若きも咲きみだれるわけなんです。(どういう意味じゃ?)

たとえはともかく、そのくらいすごいってわけんなんです。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯④それにしても、この館内に入るときに目にしたこの看板。

知らぬそぶりで通り過ぎていましたが、心の中では気になってしかたありませんでした。

「塩うどん」…なんといい響きでしょう。

どうやら、結構名前がとおっているらしいんです。

そこで、急きょ緊急家族会議です。

大いに議論を交わした結果、レストランに入ることになりました。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯⑤まぁ、会議は5秒程度で、食べることに関しては全会一致に決まっているんですが…

右の写真は謎。

旅先の写真で、あとで振り返ってみるとなんでこんな写真を撮ったのだろう?と思うことがあるのですが、このアイスコーヒーの写真はまさにそんな写真の1枚です。

まったく意味がありません。 コップにここのロゴがはいっていたのがせめてもの救いでしょうか。

もしかしたら、奥さんが「塩うどん」を食べている時に、ボクは「アイスコーヒー」を飲んでいましたという物的証拠のための1枚だったのか…その真意はすっかり忘れてしまいました。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯⑥「塩うどん」がでてきました!

温泉たまごと蟹の足がお供についてきました。

これは、桃太郎の猿、犬、キジに勝るとも劣らないお供ではないでしょうか!

ちなみにこの塩うどんは750円也。

さらにボクの注文したアイスコーヒーは200円でした。

塩うどんですが、ボクもおすそ分けしていただいたことを、奥さんの名誉のために付け加えさせていただきます。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯①】

サロマ湖の旅も行きつくところまで行った、という感じです。とうとうサロマ湖のてっぺんにあたる「道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯」までやってきてしまいました。この道...

コメントの投稿

非公開コメント

塩うどん!!

塩うどんもあっさりしていて美味しそうだなぁ~
麺は白くなくてラーメンのような感じですね。

温泉たまごと蟹の足はお洒落な感じ!!

No title

廻りに大きな建物がなく、とっても広大な自然の中に素敵な駅がある感じですね。
憩いの場としても利用できそうで素敵ですね。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。