


道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯③

かみゆうべつ温泉チューリップの湯⑱「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」に併設されている旧国鉄湧網線の中湧別駅の様子を再現した資料館ですが、なかなか味がありますねぇ。

規模は大きくはないのですが、昔の駅ってこうだったよなぁ、としみじみ懐かしむ気持ちが湧いてきます。




かみゆうべつ温泉チューリップの湯⑲例によって、あとで振り返ってみると、なんでこんな写真を撮ったの?なんでこんなにたくさんの写真を撮ったの?と自分のことながら不思議に思うことがあるものですが、この時もそうです。

やたら同じ列車を違った角度から何回も撮影しています。




かみゆうべつ温泉チューリップの湯⑳きっとこの時、自分の感覚的に何かあったのでしょうね。

懐かしいと思ったのか、列車が格好いいと思ったのか、それとも雰囲気がいいと思ったのか。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯21駅の名前を示す掲示板や丸くてシンプルな時計…

自分の中では、昔の駅ってこうだったよな~という、昔の駅あるあるに浸ってしまいます。

実際この場所に来て同じものを見ていたわけではありませんが、多くの駅の構内でも見受けられた光景です。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯22階段を上って、線路のむこうがわのホームに渡る連絡通路ですが、これもボクにとってはあるあるです。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯23資料館を遠くから見た光景ですが、道路の延長上に駅舎があるという不思議な様子です。

でも、ここにこうして線路があって…なんて頭の中で勝手に当時の様子を再現してしまいます。



かみゆうべつ温泉チューリップの湯24前回の記事でご紹介した、最初の写真に写っていたもう1つの気になる建物というのがこれです。

田舎に似つかわしくない超近代的な建物で、ちょっぴりインドのタージマハールをイメージさせるような形になっています。

この建物に関しては全く情報がありません。

自ら近づき、自分の目で確かめるしかありません。

いったい何の建物なんでしょう?



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯③】

「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」に併設されている旧国鉄湧網線の中湧別駅の様子を再現した資料館ですが、なかなか味がありますねぇ。規模は大きくはないのですが、昔の...

コメントの投稿

非公開コメント

タイムスリップ!!

駅をそのままの状態で資料館にするとは凄すぎです。
いつまでも変わらない懐かしさが残るのは嬉しいですね。

いつでもタイムスリップ出来る場所があることに羨ましく感じました。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

