スポンサーサイト



道の駅 おんねゆ温泉②

温根湯温泉11「道の駅 おんねゆ温泉」で偶然出くわした、からくり時計のパフォーマンス。

森の小人たちによるショーは人形とは思えない細かな動きで、感動ものです。

いつのまにか大勢の人たちが集まって、小人たちが踊る時計の上部を見入っています。

センターは、総選挙で勝ち取ったのでしょうか、白髪ひげのお爺さんです。

おもしろいということで、見上げすぎたのか首が痛くなってきました。

ひと休みの意味をかねて、からくり時計の内部がどうなっているのか、中に入ってみることにしました。



温根湯温泉12なるほど、なるほど。

中には木でできた様々な子供向けの作品が並んでいます。

木のぬくもりは子どもの情緒を安定させると聞いたことがありますから、とってもいいことですね。

情緒不安定なボクにもいいかも。

木でできた楽器やゲームが置かれています。



温根湯温泉13これなんかも木を切るゲームで、子どもがよろこびそうです。

奥さんと対抗戦でやってみたのですが、電光板に得点がでるはずなのに全く出ません。

やり方が間違っていたかな?

ただ、汗をかいただけでした。



温根湯温泉14からくり時計の内部は、楽器やゲームだけではなく、内部のつくりそのものが木調です。

やはりぬくもりが感じられてとてもいいですねぇ。



温根湯温泉16こんなゲームもありました。

どちらが先に上までのぼれるかってやつですね。

今度は、奥さんがかまってくれなかったので、ひとりでやってみました…むなしさが残りました。

そろそろ外で繰り広げられている小人たちのパフォーマンスも終わりかな?ということでもう一度見てみることにします。



温根湯温泉15おっ、時計の針はもう3時5分を指しています。

この5分間に繰り広げられるショーはとても見る価値のあるものです。

ここに来る機会があるときは、時刻を確認して、ショーが繰り広げられる時間帯にぜひ来てください!

6月10日、時の記念日にふさわしい話題だったかも。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:女性の美脚・美ボディづくりをサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 おんねゆ温泉②】

「道の駅 おんねゆ温泉」で偶然出くわした、からくり時計のパフォーマンス。森の小人たちによるショーは人形とは思えない細かな動きで、感動ものです。いつのまにか大勢の人たちが...

コメントの投稿

非公開コメント

からくり時計!!

からくり時計は東京消防博物館で見たことがありますが、
大人も子供も楽しめていいですね。

小人たちのパフォーマンスも見てみたいです。

ゲーム!!

カラクリ時計の内部でゲームなどが出来て楽しめるのは良いですね。
簡単なゲームだと、やってみたくなりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木の温もり!!

木のぬくもり良いですよね。
とっても心が落ち着く感じがします。

自然の恵みは嬉しいです。

塔!!

下から見上げる様な撮影方法も迫力ありますね。
そびえ立つ塔が素敵に感じます。

- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

