スポンサーサイト



道の駅 おんねゆ温泉③

温根湯温泉17名物のからくり時計を満喫したあとは、より奥にある建物が気になったので向かってみました。

写真のように地域の林業を活かした木製の遊園地がありました。

「果夢林ワールド」という名のこの遊園地は小さな子供向けの遊び場のようで、木製遊具が楽しめる場所になっています。



温根湯温泉18中に入ってみると、やはり木のぬくもりを感じさせるようなつくりになっています。

横に長いつくりの建物です。



温根湯温泉19建物の一角に遊園地への入り口があって、親子連れのお客さんが次から次へと入場していました。

中に入ってみたい気はあったのですが、年齢制限、あるいは体重制限でひっかかりそうで、自重しました。

まぁ、就学前の子どもたちに混じって中年オヤジが遊んでいたら、薄気味悪い光景には間違いありませんね。



温根湯温泉20それでも中がどんな感じになっているのか気になって、正面から写真を撮ってみました。

盗撮でもしているような罪悪感があり、さっと一枚だけ撮ったのですが、子どもたちのはしゃぐ声が響き渡っていました。

いいなぁ、子どもたちは、何も考えずにはしゃぎまわれて。羨ましい~

それはそうと、ここの名称「果夢林(かむりん)」の所以について書かれたボードがありました。

例によって、ボケ始めた頭では覚えられないので、写真を写してきました。



温根湯温泉21「果てしなく夢が広がる林の街であることを願って。」という気持ちが込められて、名付けられたようです。

覚えやすくいい名称です。

ただ、付け加えがあり、多くの人がここを訪れる(COME カム)ようにとの意味も含まれているそうです。

なんか、そこまで書かれてあると少々おやじギャグっぽい感じもしますが…

とりあえず、山田君、座布団一枚差し上げて~



温根湯温泉22道の駅のそばには、屋根に大きく「からくり王国」と字が書かれた建物が数軒並んでいました。

何かな?と思いきや、正体は土産物屋さんでした。

残念ながら時間に余裕がなくなってしまい、我々が地球上にいることができる時間がわずかとなったため、今回は立ち寄るのを見送ることにしました。




温根湯温泉23偶然立ち寄った時間がまさにジャストタイミングで、思ってもいなかった「からくり時計」のパフォーマンスを見ることができました。

ここに立ち寄る際には時間を気にされた方がいいと思います。

8:00~18:00の1時間おきのパフォーマンスは一見の価値ありです。

我々はさらに南下することにします。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 おんねゆ温泉③】

名物のからくり時計を満喫したあとは、より奥にある建物が気になったので向かってみました。写真のように地域の林業を活かした木製の遊園地がありました。「果夢林ワールド」という...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

果夢林・・・果てしなく夢が広がるですか。
とっても素敵なネーミングですね。

夢が広がって元気になれそうです。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

