スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 オーロラタウン93りくべつ ②

陸別8前回に引き続き道の駅「オーロラタウン93りくべつ」の様子です。

さすがにもと本物の駅だっただけあって、道の駅というよりはJRの駅、いや国鉄の駅という雰囲気がでている感じがします。

住んでいる人たちも長い間、街を支えてきた鉄道に愛着を持っているんでしょうねぇ。

こんな看板を目にするとそんな気持ちが一層感じられます。



陸別9道の駅「オーロラタウン93りくべつ」のざっくりとした案内図がありましたので、撮影してみました。

前回の記事に載せたとおり、ここでは鉄道に関する様々な体験ができます。

運転体験、乗車体験、トロッコの操作体験など鉄道マニアそして子どもたちにはたまらないスポットになっています。



陸別10肝心の道の駅の内部はというと…これまた、昔の駅の待合室を改良したようなな感じを醸し出しています。

道の駅の窓から外を見ると鉄道のプラットホームが見えるので、本当の駅にいるような錯覚をしてしまいます。



陸別11他にテイクアウトコーナーや物産スペースもあります。

土産物として、地元の農産物などが置かれているので、色々と楽しむことができます。



陸別12北海道の内陸部にあり、一旦冷え込むとなかなか暖まらないという地形から、数々のさむ~い記録を打ち立ててきた街ですが、この日は心地よく感じる19℃の気温でした。

それにしても同じ北海道でありながらマイナス40℃近くまで下がる気温というのはどんな寒さなのか全く見当がつきません。

寒さに弱いにもかかわらず、北海道になぜいるのか? 自分でも謎です。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 オーロラタウン93りくべつ ②】

前回に引き続き道の駅「オーロラタウン93りくべつ」の様子です。さすがにもと本物の駅だっただけあって、道の駅というよりはJRの駅、いや国鉄の駅という雰囲気がでている感じがし

コメントの投稿

非公開コメント

オーロラタウン!!

寒いのは超苦手ですが、19度だったら快適そうですね。
-41度ですか?外出できるような気温とはおもえませんが・・・

オーロラタウンゆっくり楽しめそうですね(^^)
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。