スポンサーサイト



道の駅 あしょろ銀河ホール21 ②

道の駅足寄⑪「道の駅 あしょろ銀河ホール21」から阿寒湖畔に抜け、無事釧路へ戻って来ることができました!

途中3回ほど鹿の群れに遭遇しましたが、大事には至らずほっとしています。

今回の旅はこれで終わりですが、いやぁ~、遊んだ、遊んだという感じです。

今回はサロマ湖を中心としたオホーツク地区をまわってきましたが、やっぱり身近なところでもたくさん知らないところやいっていないところがありました!



道の駅足寄⑫さてさて、家に帰ると旅の楽しさを継続させるため、お土産を買ってくるわけですが、今回はこんなメンバーになりました!

まず、上の写真は、サロマ湖沿いにあった部田菓子店の帆立パイ(115円)と帆立最中(120円)です。

そして左の写真は、何かと熊笹ものが多い美幌峠で買った熊笹アンパン(180円)です。これはちょっとかたかったかな~



道の駅足寄⑬これは美幌峠で買った塩キャラメルブッセ(138円)とその次に寄った女満別で買ったものですね。

すももジャム(420円)、サブレ(84円)、塩羊羹(315円)、しじみドリンク(210円)、チーズ羊羹(170円)。

まぁ、こまごまとよく買ったもんです。



道の駅足寄⑭さらにこちらは道の駅サロマ湖で購入したかぼちゃシリーズ。かぼちゃジャム(250円)、かぼちゃコーヒー(90円)、かぼちゃクッキー(367円)です。

ウチでは朝食は圧倒的にパンが多く、どうしてもジャムは実生活を考えると土産物としては買いたくなってしまう一品です。

そしてコーヒーも1日4~5杯は欠かさず飲むという生活に切っても切れないものになっているので、珍しいものは購入の確率がぐ~んとあがります。



道の駅足寄⑮最後に出てきたのは、上湧別で買ったかにラーメン味噌味(120円)です。

これは、なかなか風味があり旨かったですよ~

家に持ち帰った土産物をただ写しただけという乱暴な写真のオンパレードになってしまいましたが、気がつくと500円以上のものは何一つありませんね。

なんというせこさ。だけど、これがまたいい!

旅は金額ではなくやっぱり思い出ですよね。

今回の記事でオホーツクの旅は終了です。 また、次回から違った旅にご案内します。



写真撮影は2012年4月29日現在のものです。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 あしょろ銀河ホール21 ②】

「道の駅 あしょろ銀河ホール21」から阿寒湖畔に抜け、無事釧路へ戻って来ることができました!途中3回ほど鹿の群れに遭遇しましたが、大事には至らずほっとしています。今回の旅は...

コメントの投稿

非公開コメント

お土産!!

美味しそうなお土産がいっぱいですね。
旅の楽しさがとってもよく伝わってきます。

食べてしまったら忘れてしまいますが、記録に残っていいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅の思い出!!

旅の思い出をこんなに整理出来ると、楽しさも倍増しそうです。
忘れずにいつまでも残るのがいいですね。

しじみドリンク!!

しじみドリンク体に良さそうですね。
味はどんなでしょうか?

かぼちゃコーヒー!!

かぼちゃコーヒーも興味がありますが・・・
どんな味なんでしょうか?
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

