スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 あいおい①

あいおい1道の駅「阿寒丹頂の里」をあとにして、次に我々は阿寒湖の西岸を北上しました。

ターゲットは、道の駅「あいおい」です。

国道240号線を釧路から北見に向かう中間点といった感じの場所にあります。

阿寒湖の西側を通るのはオンネトーという非常に美しい湖に行く時ぐらいなもので、そこへ行くには途中から左折しなければなりません。

ここへは、左折せずにまっすぐ北上しなければならないので、なかなか来る機会がありません。



あいおい2この道の駅は、とにかく山の中にあるというイメージです。

そんな山奥ではお客さんがいないのでは?と思いがちなんですが、ところがどっこい、結構お客さんで館内があふれています。

それはなぜか?というと…

物産館で販売されている周辺農家から届く、旬の野菜や果物がなかなか人気なんです。



あいおい3しかし、それだけでは他の道の駅でもやっています。リピータが多いのは、ここならではの手作り豆腐が販売されていることと手打ちの十割そばが食べられる食事処があるという点なんです。

写真は売店に併設されている「豆腐工房」です。

道の駅の中に「豆腐工房」があるのは他に見たことがりません。

かなりの力の入れようだなとつい考えてしまいます。



あいおい4なにせ完成した商品は、すぐに店頭に並ぶわけですから、現地直送どころのさわぎではありません。

超ウルトラスーパー直送とでも名づけたくなるくらいのスピードです。

しかも、店頭に並んだ商品は、待ち構えていたお客さんによって秒殺され、すぐになくなってしまいます。

売店では、そばやうどんのほかに豆腐、あげ豆腐、がんもなどが販売されていますが、かなりのファンをかかえているようです。

同じく商売に携わっているものとして、こんな立地の悪い場所にもかかわらず、人気を得ているこの道の駅のアイディアには、地球の裏側のブラジル、アルゼンチンあたりまで頭が下がる思いです。



写真撮影は2012年5月6日現在のものです。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道の駅 あいおい①】

道の駅「阿寒丹頂の里」をあとにして、次に我々は阿寒湖の西岸を北上しました。ターゲットは、道の駅「あいおい」です。国道240号線を釧路から北見に向かう中間点といった感じの場所...

コメントの投稿

非公開コメント

手作り豆腐!!

手作り豆腐は魅力ですね。
口コミで広がる美味しさがあるんでしょうか。

山奥!!

写真だけだとそんなに山奥の感じがしませんが・・・
自然が豊かなのは良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

商売!!

お客さんのニーズを旨い事つかめたら、商売も益々面白くなりそうですが・・・
でもやっぱり現実は厳しそうです。

買い物マップ!!

駅へ行けば買い物が出来るのは良いですね。
駅を上手に利用する買い物マップを作るとたのしめそうですが・・・
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。