FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 あいおい④

あいおい20手作りそばで大人気の「道の駅 あいおい」にせっかく来たのですから、そばを食べないと末代までモノ笑い。

「そば処あいおい」が11時開店ということで、食事をするにはまだ時間的には早い感じがしましたが、これから色々と行きたいところがあるので、腹を無理やりすかして、開店と同時に店に入ることにしました。

さすがに、人気のおそば屋さんですね。

こんな田舎にもかかわらず開店前からお客さんが並んでいました。そして開店0.1秒後には店内がほぼ満席になりました!



あいおい21ボクらが注文したのは上の写真の「あいおいセット」(1,000円)と左の写真のキツネそば(750円)です。

地元産ソバ粉で打ったそばはつなぎ粉を使わない「十割そば」で無限に食べることができそうな旨さです。

きつねそばにのっている油揚げは、ここで作られたもので、その厚さたるやタイタニック号が激突した氷山ほどあり、これだけでも十分お腹がいっぱいになります。



あいおい22思わず油揚げをアップで撮影しましたが、目に見えている分だけでも相当な分厚さです。

そしてこれはまさに氷山の一角。

その全貌を見ると目ん玉が飛び出るほど驚いてしまいます。



あいおい23たらふく食べて道の駅を出ると、入口近くに思わず目をとめてしまう貼り紙がありました。

それは、「熊焼き」と書かれた貼り紙です。

いったい何なのかわかりませんが、とーっても興味がひかれます。

実はこの「熊焼き」の正体は、ここのオリジナルスイーツです。たい焼きのようなものですが、よく考えたもんですねぇ。



あいおい24「たい焼き」で売るよりも「熊焼き」で売った方が、客は喰いつくにきまってますからねぇ。

このネーミングは、大いにヒットです!

そしてさらなるアイディアは、この「熊焼き」には、地元産の小豆あんが入った「ヒグマ」と生地にタピオカを使った「シロクマ」があるという点です。

これは食べ比べたいというのが人情でしょう。

ネーミングひとつで売り上げが2倍になるという効果がありますね。



あいおい25しかも夏季限定で「生クマ」まで登場されたら、さらにこれも買いたくなってしまいます。

それでなくても「○○限定」という言葉には弱いですから…

「シロクマ」と「ヒグマ」が120円、「生クマ」が150円という手ごろな値段です。



あいおい26近くのベンチで、熊焼きトリオをならべて撮影です。

撮影失敗! クマさん達がさかさまになっています。

写真をご覧になるときは、ちょっと頭を回転させてみてください。

数百円で3種類のスイーツを楽しめるんですから、これはおすすめですよ~

ここでのその他のお買いものは…お土産蕎麦(900円)、生うどん(320円)、揚げ豆腐(50円)、がんも(50円)でした。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

コメントの投稿

非公開コメント

お蕎麦!!

今朝は朝から31度あります。
お蕎麦はこの暑さだと食をさそいます。
美味しそうだなぁ~
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。