FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 スワン44ねむろ

スワン44ねむろ1「道の駅 おだいとう」からさらに南下して、日本最東端にある道の駅「道の駅 スワン44ねむろ」にやってきました。

このところのルートは、完全に道の駅スタンプラリーの影響を大きく受けちゃっています。

スタンプラリーをするのはいいけど、あんまりそれに振り回されると、旅本来の醍醐味から大きくはずれるので注意しなければと自戒しているのですが、気がつくとしっかりとスタンプラリーの術中にはまっている?という状況になってしまっています。



スワン44ねむろ2それはそうとこのあたりはボクのお気に入りの場所の1つで、以前に記事でも何度かご紹介しました。

このちかくにある春国岱の記事はこちら 
そして、以前ここに来た時の記事はこちらです。

道の駅の裏手には、湖を眺めることができる展望デッキがあります。

野鳥の観察がメインの場所ですが、野鳥の観察に興味がない人にとっても、気持ちが落ち着くいい場所です。



スワン44ねむろ3北海道の東部の湖は、写真のようなちょっと地味な感じのものが多いのが実情です。

わび・さびの世界を醸し出しているような感じです。

夏の盛りよりも晩秋あたりのほうが、なにかあうような感じがします。



スワン44ねむろ4展望デッキはこんな感じなので、野鳥観察、森林浴を終えた後はここで食事をとるなんていうのもいいと思いますよ。




スワン44ねむろ5右手に見える建物が道の駅なので、ホントすぐ裏手に湖が広がっているのがわかります。



スワン44ねむろ6道の駅の中にあるお土産屋さんは、なかなかの品ぞろえです。

乳製品と魚介類がメインですが、もちろんお菓子や食べ物以外のものも豊富にあります。



スワン44ねむろ7レジを中心として、ゆるやかなカーブを描くような形で品物が並べられています。



スワン44ねむろ8ちょっとユニークな商品の陳列方法です。

何も買わずに通り過ぎるというのもつまらないので、北海どさんこ餅の帆立バターしょうゆ味と昆布塩風味というのを1つずつ買ってみました。

1枚100円也。



スワン44ねむろ9そしてもう1つはエトピリカようかん(230円)も購入です。

調べてみますとエトピリカというのはアイヌ語で、花魁鳥のことだそうです。

ウミスズメ科に分類される海鳥の一種で鮮やかな飾り羽とくちばしが特徴の海鳥ということですが、そんなことは一切考えずに、甘いものが食べたいなぁという己の欲求にしたがって、ただひたすら食べまくりました。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

コメントの投稿

非公開コメント

旅!!

いつもながら素敵な旅の始まりですね。
ガイドさんの説明を聞いている感じでとっても親近感があります。
一緒に旅をさせて貰ってる感じになりますよ。
ありがとうございます(^^)/
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。