FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 足寄湖

道の駅 足寄湖1高速道路建設の影響で賑わう本別町から、我々が次にやって来たのは足寄町です。

もちろん今回の旅の最大の目的地「幻の橋梁」タウシュベツ橋梁に行く途中にあるために寄ったのですが、スタンプラリーのスタンプをゲットするというのも大きな目的でした。

どういうことなのか、この小さな町には2つ道の駅があります。

おそらくこの町出身の政治家、鈴木○○さんの影響があるのでは?とつい思ってしまいます。



道の駅 足寄湖2それはそうと、足寄町と言えばこの人を忘れてはいけません。

そう、歌手の松山千春さんです。

ご当地名物のラワンぶきと一緒の姿はちょっと間抜けな感じがしますが、故郷のためならということなのでしょうか、ひと肌脱いでいるわけですね。

それにしても、気がついた方もいらっしゃると思いますが、この町のもう1つの道の駅である「道の駅 あしょろ銀河ホール21」にもこの人が同じ姿でいたような… そう、そうなんです。



道の駅 足寄湖3この町は、松山千春なしでは成り立たないのか?というくらい松山千春なのです。

さてさて、この道の駅はというと、妙なことにあまり人がいません。

何度も来ているのですが、人で賑わっているという光景に出くわしたことがありません。

足寄湖のほとりの小高い丘の上に立つこの道の駅は、チーズ工場を兼ねているというのが特徴で、観光客が来なくてもきっと成り立って行けるのでしょうねぇ。



道の駅 足寄湖4道の駅からの見晴らしも悪くないのに、今ひとつ人気がないのはなぜだろう?

おそらく街中から少し離れているため、地元の人が来づらいというのもあるのではないかと思います。

やはり地元の人たちには利用してもらいたいものですね。



道の駅 足寄湖5これはパークゴルフ場でしょうか?

道の駅の周りもなかなか整備されています。

なのに人気はいま一つ。




道の駅 足寄湖6売店は2階にありますが、それほど品数は豊富ではありません。

それでも、ここで作っているチーズや名物のラワンぶきを加工した珍しい商品が並んでいます。

もう少し売り場が広ければいいのに、と思います。




道の駅 足寄湖7これは道路から道の駅を写した写真ですが、一見ヨーロッパ風の味わいのある建物です。

人が大勢集まるところは嫌という人には、ここはくつろげる場所かもしれません。

機会があったら寄ってみてください。



■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

コメントの投稿

非公開コメント

観光シーズン!!

人が少ないのは寂しいですね。
秋の観光シーズンになれば、どうなんでしょうか?

でもとっても素敵なところですね。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。