スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナイタイ高原牧場①

ナイタイ高原①道の駅「ピア21しほろ」でおやつを買い込み、目的地である幻の橋梁と言われている、タウシュベツ橋梁に向かいます。

しか~し、ここでまたまた寄り道。

きままな旅は、この寄り道が格別なんです。国道273号線を北上すると、ほどなくして左手に抜けていく道があります。

その道を通っていくと今や観光地としても名の通ったナイタイ高原牧場に行きつきます。



ナイタイ高原②このナイタイ高原牧場というのは、日本一広い、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場なんです。

そこからの眺望はまさに北海道!という大きく広がる平原が目に飛び込んできます。

地平線まで続く緑の芝のじゅうたんときれいな空気が、日々の疲れをすっかり癒してくれます。



ナイタイ高原③ところで、ちょっと変わった「ナイタイ」という名ですが、調べてみますとアイヌ語で「奥の深い」ことを“ナイ・エタィエ”と言うところからきているようです。

それはさておき、眺望が開けるレストハウスにいたるまでの道からの景色もなかなかのものです。

すでに存分にその広大さを目の当たりにしています。



ナイタイ高原④牧場は午前8時半からゲートがオープンだそうで、そこから最高地点のレストハウスまでの道は、広大な牧場の中をうねるように走る快走路になっています。

道路の幅そして鋪装状況もまったく申し分ない快適なドライブコースになっています。

そして、その快適な道路の途中には、なんとあのネスカフェのCMで使われたツリーハウスがあるんです。



ナイタイ高原⑤そのツリーハウスには、帰りに寄るとして…レストハウスに着く前にどんどん広大な十勝平野がさらに広がって見えてきます。

あまりの広大さに気持ちも晴れ晴れ、まさに開放的というのはこのことでしょう。

この日は実は強風だったんです。でも、快晴でよかった!



ナイタイ高原⑥こんな景色を見ると、子どものように草原に寝ころんでコロコロと転がってみたい気がします。

ここは開陽台、多和平とならんで道東の牧場ツーリングの定番になっているようですが、期待にそぐわない素晴らしい景色を堪能できます。




ナイタイ高原⑦おっ、レストハウスが見えてきました。

ここのレストハウスの食事もなかなか評判がよいようなので楽しみです。

広大な景色を見ながらの食事はどんな感じになるのでしょう。今からとても楽しみです。




■PR:極楽気分はRAYMAX(レイマックス) バイター NEW-7 (ニューセブン)で!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空と大地のコントラストがとっても綺麗ですね(^^)
心が大らかな感じになる気がします。

No title

気分爽快!!
良いですね(^^)

行ってみたくなりましたよ。
でも移動がたいへんそうですが・・・

No title

気分爽快!!
良いですね(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。