スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真鍋庭園②

真鍋庭園15帯広にある真鍋庭園に寄ったときの記事の第2弾です。

前回の記事でご紹介したのは、真鍋庭園のうちの1つ日本庭園でした。

今回はさらに進んでヨーロッパ庭園の記事を中心に書いていきたいと思います。

ヨーロッパ庭園ゾーンに入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、写真にある「赤屋根の家」です。



真鍋庭園16そこを過ぎると、何とも不思議。

まるでヨーロッパの森林をイメージさせるような高い樹木が並んでいます。

何とも不思議という感覚は、つい数百メートル先のところまでは日本庭園で日本にまさにいるようだったのに、まるで今はヨーロッパにいるような気分になっているからです。

上手に木を植えたもんですねぇ。

真鍋庭園17写真の中に「おとなといっしょにあそぼうね。」という看板が見えますが、庭園と言えば大人が見るものという感覚がありますが、ここは子どもも大喜びする庭園だと思います。

ここは「芝生広場」です。

子どもたちには、ここで大いに大声を出して走り回ってほしいです。

こどもの入園料はわずか200円。おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんまで3世代で楽しめる庭園です。



真鍋庭園18ここの他にもいくつかの庭園に行ったことがありますが、ここはきちんと整備されていて、見学しやすい、歩きやすいというのが実感です。

最上位にランクされる庭園だと思います。

写真には撮りませんでしたが、この他にもKIDSガーデンやはまなすの小道など見学者を喜ばせるスポットが盛りだくさんです。ディズニーランド、USJの植物園バージョンと言ってもいいかもしれません。



真鍋庭園19この写真は、ちょっと下を見下ろしたような感じになっているのがわかりますか?

実は芝生広場の近くにある展望デッキからの景色んなんです。

この展望デッキも子どもが喜ぶだろうなぁ。



真鍋庭園20ここでちょっと休憩です。

再び芝生広場に行って、ベンチに腰掛けひなたぼっこしながら、ぼーっとします。

癒されるなぁ~



真鍋庭園21近くにはこんな花があったり…



真鍋庭園22こんな花があったりします。



真鍋庭園23ひと息ついたあとは、展望デッキ裏手にある池のほとりの「シャクナゲ群落」を通って…



真鍋庭園24池の奥にある「オリビンの滝」を見に行きました。

パンフレットの情報によると、「オリビン」とはカンラン石の別名だそうです。

ここは元々は平坦だったのですが、日高山脈のアポイ岳周辺で取れた岩を用いて法律限界の8mまで組み上げたつくった滝だそうです。

真鍋庭園25ここまで来ると、まるで冒険でもしているような感覚になります。

ここは本当に楽しいです。




掲載されている写真は2012年5月13日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に広々していて夏場は爽快な気分になれる魅力スポットとして賑わうのでしょうね。
でも冬場はやっぱり銀世界になってしまうのでしょうね?
いつも素敵な説明なので、ガイドさんに案内してもらってる気分になります。
ありがとうございます(^^)/
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。