スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真鍋庭園③

真鍋庭園26真鍋庭園でかなりの枚数の写真を撮ったため、今日で3回目の記事になってしまいました。

さて、庭園内が3つの庭園にわかれているうちの、日本庭園、ヨーロッパ庭園をこれまで見てきました。

そのヨーロッパ庭園から芝生広場や展望デッキを通り、最後の庭園である風景式庭園に入ってきました。

その庭園内にある、これは「リスの教会」です。

その由縁は、パンフレットにもありませんので不明ですが、なんとも可愛らしい姿です。



真鍋庭園27風景式庭園の中心にあるのがこの「ニジマスの池」です。

この「ニジマスの池」は飛び石づたいに向こう岸に行くことができます。



真鍋庭園28こちらは湖のほとりにある「ストローブ松の森」です。

マツ科の常緑針葉樹で通称ストローブマツと呼ばれている木々です。

北米東部が原産で、北海道でも育つ林業用樹木として有望視され、この地には昭和初期に植えられたそうです。



真鍋庭園29庭園の一番奥には「はまなすの丘」があるのですが、この日は残念ながら通行止めになっていました。

本来ならば、色や香りが鮮やかな洋種のバラや世界中に分布するワイルドローズと、北海道の花であるハマナスを交配した様々な品種が初夏から晩秋まで楽しめるということです。



真鍋庭園30「ニジマスの池」を渡って、「ドワーフガーデン」に入りました。

「ドワーフガーデン」は、特に成長の遅い植物を集めてデザインされています。

家庭の庭用としてあまり大きくならない植物を探している人や手入れに時間のあまり取れないような人向きのモデルガーデンです。

そこを過ぎたところに登場したのが、な、なんと「ツリーデッキ」です。

前日、「ナイタイ牧場」でツリーハウスを見たばかりでしたが、まさかあのようなものが別のところにあるとは思ってもいませんでしたし、よもや連日目にするとは思いませんでした。

こちらは上ることができるいうので、早速上ってみました。



真鍋庭園31「ツリーデッキ」からの景色はこんな感じです。

「リバースボーダーガーデン」が目の前に見えます。

「リバースボーダーガーデン」とは鏡合わせのように植栽した庭園様式のことだそうですが、それにしても高いところから見下ろす景色は気持ちのいいものです。



真鍋庭園32こちらは別の方向の景色ですが、この程度の高さであれば高所が苦手なボクもなんとかなるようです。



真鍋庭園33出口が見えてきました。

今日は偶然見かけた看板に導かれて、ここにやってきたのですが、とても面白い時間を過ごすことができました。

最高の寄り道になりました!




掲載されている写真は2012年5月13日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素敵な環境空間ですね。
別世界のような感じがします。

ゆったりとした時間がすごせそうでゆとりたっぷり・・・いいなぁ~
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。