スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 忠類

道の駅 忠類1「道の駅 さらべつ」からさらに南下してやってきたのが、ここ「道の駅 忠類」です。

ここは、「ナウマン象」の化石が発見されたことで知られています。

確か以前ここに来た時に、その時の様子を記事にしたはず… そう思って、自分のブログ上で検索したところ、なんとちょうど一年前に来ていたんです。

その時の記事がこちら



道の駅 忠類2このエリアには、道の駅を始めとして、温泉やレストラン、ナウマン象記念館など多くの施設があって、とても楽しめる場所です。

今日のところは先を急ぐ旅なので、道の駅だけにお邪魔しました。

施設の中も外も壁には、丸みを帯びた石が施されています。

ナウマン象の化石が発見されたことにちなんだ模様なのでしょうが、とてもセンスがいいですねぇ。

道の駅 忠類3さらにここがおもしろいのは「食」に関しても楽しみがいっぱいあるからです。

本来ならば、大産地となっている「ゆり根」を食材としたものを食べるべきなんでしょうが、まずは、目をひいた「ミニわさびソフト」(250円)をいただきま~す。

どれほど辛いのかおそるおそる食べてみると、それほど辛くはありません。

むしろソフトクリームの甘さと絶妙なバランスで、とても食べやすい味になっています。これならいっぱい食べることもできそうです。



道の駅 忠類4そして次に「ポテトチーズ」(300円)、これは最高!

ポテトもさることながら、チーズの味が濃厚で癖になりそうな味です。

そして、最後にはやはり名物の「ゆり根」を使った「ゆり根あんぱん」(250円)。

なんだかんだ言っても、立ち寄る先でこういったものをちょこちょこ買っては味見するっていうのがたまらんです!

これも旅の醍醐味ですね。




掲載されている写真は2012年5月13日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナウマン象ですか・・・その当時は」どうだったんでしょうね?
考えてみると不思議な感じがします。

ユリ根アンパンどんな味なんでしょうか?
不思議な食感しか思い浮かびませんが・・・
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。