スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道の駅 うらほろ

道の駅うらほろ1おもいもかけないハプニングのあと、無事国道38号線に辿り着くことができました。

国道38号線は、釧路と帯広を結ぶ大動脈です。

その間、車でおよそ2時間なんですが、そのほぼ中間地点にあるのが、この「道の駅 うらほろ」です。

ここまで来れば、家までは約1時間。なんとか陽のあるうちに帰れそうです。



道の駅うらほろ2まぁ、あわてずにここでトイレ&くつろぎタイムです。

さすがにここは釧路と帯広の中間点だけあって、いつもお客さんで賑わっています。

店内は木目を基調としたログハウス風のつくりになっています。

木のぬくもりは目にも肌にもいいものです。

道の駅うらほろ3さて、ここはけっこうテイクアウトの品が豊富です。

今回はというと…定番かな~「キャラメルソフト」をチョイスしました。

もうこれは旨いに決まっている、説明不要といったところでしょうか。

ところで、この道の駅が我々にとってとても重宝しているのは、休憩所としてのほかに地元でとれた新鮮な野菜が直売されていることが挙げられます。




道の駅うらほろ4北海道では、旅先でよく野菜などの直売所を目にします。

買いたくても鮮度の関係がありますから、旅先ではどうしても買うわけにはいきません。

ところがここは、我々にとっては旅の最終地点になりますので、ここで野菜を仕入れたら、そのままの鮮度を家に持ち帰ることができるのです。

その野菜を購入することによって、旅行から帰った翌日からの生活に備えるようなものです。

ここが夢のような旅から現実に戻る境目のような役割を果たしています。

道の駅うらほろ5こうした手作りパンも魅力的です。

朝はパンを食べることが多いので、旅の翌朝はパンを噛みしめながら楽しかった旅の余韻に浸ります。

いやぁ~、ホント旅っていいもんです。

今回の幻の橋「タウシュベツ橋梁」への旅は、改めて北海道の良さを知るいい旅になりました。

今回の旅の記事はこれで終了です。 次回からはまた違う旅のご報告をスタートさせたいと思います。




掲載されている写真は2012年5月13日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいハプニングは嬉しいですね。
新鮮な野菜を購入して持ち帰れるのもいいですね。

今日からまた2013年の仕事始め元気で頑張りましょうね。

No title

手作りパンは美味しいですね。
ホテル御用達の手作りパンを友人より頂きました。

やっぱりとっても美味しかったですよ。

手作りパン!!

手作りパンは美味しいですね。
ホテル御用達の手作りパンを友人より頂きました。

やっぱりとっても美味しかったですよ。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。