スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忠別ダム

忠別ダム1いよいよ目的地である「北海道最高峰 旭岳」に車を進めていきます。

美瑛町から大雪山国立公園の中心部に向かっていくわけですが、ここには数十年前に来たことがあります。

父親が車の運転と旅が好きだったもので、この先にある天人峡という秘境に連れてきてもらいました。

この先はその天人峡へ行く道と目的地である旭岳に向かう道と、2つにわかれています。



忠別ダム2とりあえず、旭岳の方が今回のメインなのでそちらに先に向かい、その後時間を見て、天人峡に行くかどうかを決めようと考えています。

さて、さすがに前回この方面に来てから数十年がたっているだけあって、道路の整備具合がかなり変わっていました。

当時は道がそれほど整備されていませんでしたが、今は快適です。



忠別ダム3途中には当時見られなかった湖とダムを発見。

あとで調べてみると、大雪山系西麓より流れを発する忠別川に2007年につくられた忠別ダムであることがわかりました。

当時整備されていなかった道がすっかり整備され、存在していなかったダムまでができあがっているなど、時の流れを感じずにはいられませんでした。

このダムを過ぎると分かれ道があり、旭岳への道をひたすら車で上りました。




掲載されている写真は2012年8月17日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大自然の恵みががいっぱいで、
緑に囲まれた湖とダムはパワースポットのような感じがします。

いつもありがとうございます・

No title

樹木の間から見えるダムの様子も良いですね。
良く状況が分かるような感じがします。

いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。