スポンサーサイト



道の駅 あさひかわ

道の駅 旭川1「道の駅スタンプラリー」で、せっかくだから1つでも多くのスタンプを押そうと、旭川までやってきてしまいました。

道の駅「あさひかわ」は、JR旭川駅の南側にあって、国道237号に接しています。

ただ、めったに来ない場所ですし、人口35万人という北海道では札幌に次ぐ第2の都市なので車の量もハンパなく多く、辿り着くのにひと苦労でした。

地図を頼りに、この道は右折じゃないか? いや、左折かな? なんてやっているうちにかなりの時間を費やされました。



道の駅 旭川2道の駅付近には、郷土博物館がある「大雪クリスタルホール」や多目的施設「大雪アリーナ」、三浦綾子作品『氷点』の舞台となった「見本林」や「三浦綾子記念文学館」等の施設があります。

道の駅の内部は、大きな建物の一部を開放しているといったイメージでした。

この日は雨にもかかわらずかなりのお客さんが目につきました。

身なりから判断して、旅人というよりも、市民の人が集まっている感じがしました。

道の駅の盛衰もやはり地元の人たちの支えがあってこそですから、街中に作るというのは悪くないアイディアですよね。




掲載されている写真は2012年8月17日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタンプラリーではその土地土地で違ったスタンプ押すことができるんですか?
その土地だけのスタンプだと楽しみもふえそうですが・・・

何をやるのも目的があると、楽しく出来ますよね。
いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

