FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白金不動の滝

白銀不動の滝1目的の1つであった「青い池」は、噂にたがわぬ神秘的な美しい姿でした。この日の観光目的地である残りの1つは「白ひげの滝」です。

「白ひげの滝」も「青い池」と同様に、頻繁に旅行雑誌に写真が掲載されるスポットです。

「青い池」から「白ひげの滝」があるびえい白金温泉までは数分です。

期待に胸を膨らませて車を進めていくと、道路の脇に「白金不動の滝」の看板があるのに気が付きました。

一度は通り過ぎたのですが、せっかく目にしたのだからということで引き返して見学することにしました。



白銀不動の滝2車を止めて200mほど歩くと、滝が姿を現しました。今までいくつもの滝を見てきましたが、ここは一風変わっています。

滝の周辺や滝に至る道の脇には何体もの石仏がまつられているのです。(あとで調べてわかったのですが、「白金新四国八十八ヶ所の石仏群」だそうです。)

滝自体は高さがおよそ25mあり、十勝岳連峰の山々からの地下水が流れだしたもので、一年を通して水量が変わらず、そのため凍ることもないそうです。

石仏には。まだ新しい御供え物がありましたので、今でも信仰の対象になっているのでしょう。




白銀不動の滝3暑い中でもここだけはなぜかひんやりした感じがします。

そして我々をもっとひんやりさせたのはこの貼り紙。

ヒグマ注意!は今回の旅で早くも2回目です。

しかも今回のには、6月14日にこのあたりでヒグマが目撃されているというリアリティ溢れることが書いてあります。

思わず周りをきょろきょろと見回してしまいました。(見たところでどうにもならないはずですが、人間の心理ですよねぇ。)




掲載されている写真は2012年8月18日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

滝の水はとってもひんやりとしていて気持ちいいですよね。
滝の音が聞こえてくるような感じを受けました。

いつもありがとうございます。

No title

やっぱりヒグマ注意は怖いですね。
誰もいないところだと何に遭遇するかわからないので勇気がないと進めない感じですが・・・

いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。