スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギャラリー& レストラン『どれみふぁ空』①

どれみふぁ空22013年… とにかく今年の冬は例年になく寒さが厳しく感じます。

そうかと言って、家にじっとしていると一向に記事が書けないので、とりあえず近場にでかけることにしました。

やってきたのは鶴居村、あの丹頂鶴で有名なところです。

実は昨年の冬にもやってきて記事を書いたのですが、今回は丹頂が集まる「鶴見台」の向かいにあるギャラリー& レストラン『どれみふぁ空』に立ち寄ってみることにしました。



どれみふぁ空3鶴見台には、何度も来ているのですが、そう言えばそのすぐ真向かいにある、このお店には一度も来たことがありません。

奥さんが興味があるというので、それならば行ってみようということになりました。

お店の正面はなかなか賑やかです。注目は店のすぐ横にあるこの看板です。「雪CAFE」。

いったい何なんだろう?とゲートをくぐってみました。



どれみふぁ空4すると店の裏側に通じており、そこからは大雪原が広がっていました。

へ~、こんなふうになっているんだ、と思った瞬間、山の向こうから丹頂らしきものがこちらへ向かって飛んできました。

最初一、二羽かと思ったのですが、数羽が編隊を組んでいました!

これは写真を撮らねば、と思っているうちに編隊がものすごい速さで近づいてきます。



どれみふぁ空5ひぇ~、丹頂鶴ってあんなでかい図体しているくせにこんなに飛ぶのが速いんだ~

しかも、かなりの低空飛行でものすごい迫力です。

あまりのスピードにシャッターを1度きるのが精いっぱい。




どれみふぁ空6もう一枚と思った時には、頭上をすっかり越えて、最初に見えた方角とは真逆の方へ飛び去っていました。

まぁ、なんだか慌ただしい瞬間でしたが、新年早々めでたいとされている鶴をいっぱい見れたわけですから、縁起はよさそうです。

今年はいい年になりますように…




どれみふぁ空7そうそう、肝心の「雪CAFE」ですが、こんな感じになっていました。

店の裏庭に椅子が置かれていて、ここで暖かい飲みものでも飲みながら、冬を満喫するといったスタイルなんでしょう。

ただ、この寒さの中、とても外ではゆったりした気分にはなれません。

お客さんたちはみんな店の中から外の景色を眺めています。

このスタイル、ちょっと無理があるかも…




掲載されている写真は2013年1月6日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店の名前がユニークで面白いですね。
また丹頂鶴の大群見てみたいです。
ハッピーな気分になれるのもうなずけます。

いつもありがとうどざいます。

No title

銀世界と言う年に1度見れるかどうかなのでワクワクしますが、
毎日だとたいへんでしょうね?

家でゆっくりしてしまいますが、行動するといろんな体験ができて元気も出そうな感じを受けました

いつもありがとうございます。

- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。