スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギャラリー& レストラン『どれみふぁ空』②

どれみふぁ空8ギャラリー& レストラン『どれみふぁ空』を裏庭にある「雪CAFE」から写した姿です。

モダンな感じがあると同時に古民家風でもあるので、農地が多いこのあたりにはうまくマッチした素敵な建物です。

さすがに屋外にある「雪CAFE」でコーヒーを楽しみながら自然を満喫するという気にはなれません。

あまりにも寒すぎます。



どれみふぁ空9たまらず、屋内に入ってみることにしました。

まずは、2階があるというので、そちらから拝見。

木目を基調とした落ち着いた雰囲気の内装になっています。

ここからは、先ほど裏庭の景色も見ることができます。



どれみふぁ空10ピアノもあり、なかなかいい雰囲気です。

冬場はやはり屋内でコーヒーでも飲みながら、外の景色を眺めるというのが、体にはよさそうです。

裏庭とは反対側にはデッキがあり、外に出ることができます。

そして、そのデッキからは道路を挟んで向こう側にある「鶴見台」を見ることができます。



どれみふぁ空11今日も丹頂鶴がいっぱい飛来してきているようです。

写真を撮影に来た人や観光客もまずまず集まっています。

この場所から丹頂鶴を眺めるには少々遠目にはなりますが、暖まりながら見ることができるというのが一番のメリットです。




どれみふぁ空12ところで、丹頂鶴は1950年代には自然破壊や乱獲で33羽までその数を減らしました。

その後、保護されるようになり徐々に数が増加し、2000年を過ぎてからは1000羽近くまでになりました。

人間の勝手で捕獲されたり、保護されたり、今は観光資源として利用されたり、と丹頂鶴もえらい迷惑なことだと思います。





掲載されている写真は2013年1月6日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丹頂鶴がこんなに近くで見れるんですね。
人が近くにいてもあんまりこわがらなにのでしょうか?

いつもありがとうございます。

No title

雪が沢山積っていても青空だと一段と雪の白が美しく感じます。
心まで浄化される感じがします。

いつもありがとうございます。

No title

青空だと一段と雪の白が美しく感じます。
心までピュアーな感じになれそうです。

いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。