スポンサーサイト



ギャラリー& レストラン『どれみふぁ空』③

どれみふぁ空132階から1階に下りてきました。

1階はレストラン、テイクアウト・コーナーそして小物が販売されているショップになっています。

ショップのスペースはそれほど広くありませんが、手作り感あふれるグッズの品数が豊富です。

ユニークで温かみのある品物が多く、見るだけでも十分に楽しめます。



どれみふぁ空14レストランからは、裏庭を眺めることができ、大雪原にやってくる丹頂の姿を楽しむことができます。

この日もレストランにはお客さんが何組かいて、コーヒーを飲みながら談笑を楽しみ、さらには外の景色を堪能していました。

いやぁ~いいですねぇ、時がゆったりと流れている感じがして、とても贅沢です。

慌ただしい毎日を送っているボクにとっては、羨ましい限りです。



どれみふぁ空15さて、せっかく来たのだから、何かを購入しようと奥さんと相談。

結果的にこの極度の寒さの中にもかかわらず、ソフトクリームを要望されました。

牛乳ソフト(320円)を購入です。

食べてみると、これがまた旨い! さすがに酪農がさかんな地域だけあって、とても濃厚なソフトクリームです。

まさに本物という感じです。食べた後に一切のどが渇かないというのが本物の証でしょう。



どれみふぁ空16ボクはというと「アンパン」(180円)を購入です。

見た目がクロワッサンのようで、美味しそうに見えたというのが決め手だったのですが、見た目通り外側がぱりぱりしていてなかなか香ばしく、中はあんがいい味を出していました。

美しい景色を見ながら美味しいものを食べるというのは、旅の醍醐味ですね。

それにしても、今後はいつ旅に出ることができるのか?しばらく記事は更新できそうにもありません…




掲載されている写真は2013年1月6日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時がゆっくり流れる気分を味わえるのは嬉しいですね。
リフレッシュできそうです。

いつもありがとうございます。

No title

春になるとソフトクリームも美味しくなりそうです。
でもやっぱり暖かい部屋で食べたたほうがまだよさそうですが・・・

いつもありがとうございます。

No title

春になったらまた楽しい旅できそうですか?
雪が溶けたら楽しも方も倍増しそうですね。

いつもありがとうございます。

No title

美しい景色を眺めながら美味しいものを食べるれるのは最高ですね。
こんな時ほかほかの焼き芋を食べてみたくなりましたよ。

いつもありがとうございます。

No title

まだまだ雪の話題が多いですね。
でも春の話題も大分多くなってきましたよ。

いつもありがとうございます。

No title

美しい雪を見るのは楽しいですが、色々と災害ももたらしていますね.。
自然は優しいようで、怖い一面もあるので上手に付き合いたいものです。

いつもありがとうございます。

No title

今日は春の陽気なところがおおそうです。
急に春の話題がおおくなりました(^^)

いつもありがとうございます。

No title

遠くも見渡せると空気も大変美味しく感じますが、
霞がかかると何のなくそんな感じになれません・・・

何事もスッキリ感は嬉しいものです。
いつもありがとうございます。

No title

雪解けの春はもうすぐですね。
一気に眠っていた自然界も活気がでそうですが・・・

いつもありがとうございます。

No title

春の陽気に誘われて服装も軽くなりました。
心まで開放的になりそうです(^^)

いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

