FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


炉ばた 煉瓦(れんが)②

炉端煉瓦⑥奥に進むと平日にもかかわらず、大勢のお客さんで賑わっていました。仕事帰りのサラリーマンが多いなぁ。

店内は思ったより広々としていて、ゆっくりと食事ができる雰囲気です。

観光施設のそばにあるので、観光客をターゲットにしたお店だと思います。

その分、やや割高な気もしますが、水産業がメインの産業である釧路の海産物を十分に堪能できます。




炉端煉瓦⑦テーブルにつくとこんな感じです。

テーブルの前にはすでに火のついた炭があり、すぐに網焼きができるようになっています。

できあがって運ばれてくる料理を食べるよりも、自分たちで好みのものを焼いて食べるというのはいいもんです。




炉端煉瓦⑧香ばしい匂いが食欲をさらにかきたてます。

水産業関係の方がオーナーということで、提供される海産物はオリジナルの味付けがされていてとてもおいしいです。

ボクはお酒を飲まないし、車の運転があるのでウーロン茶。奥さんは生ビールです。

イカの開き(450円)、カキフライ(750円)、たこザンギ(500円)…お腹がすいていたのでどんどん食べまくります。




炉端煉瓦⑨牛カルビ(630円)…やっぱり海産物だけではなく肉もいきたくなります。



炉端煉瓦⑩ラーメン丼サラダ(630円)。

食欲はとどまるところを知りません。



炉端煉瓦⑪結局いくら丼まで注文してしまいました。

このいくら丼はハーフというやつで、醤油漬けのいくらが丼の外側、塩漬けのいくらが中央に盛られているものです。

これで2つの味が一緒に食べ比べられるという一品です。



炉端煉瓦⑫これが850円。

結局この日は2人で5000円ほどかかりました。

まぁ、めったにこういうところへは来ないので、このくらいの出費は許されますね。

友人、知人など釧路以外からの来客があったときには、ここに連れてこようと思います。

釧路に観光に来られる方は、ここでの食事はお薦めですよ~!




掲載されている写真は2013年4月2日に撮影したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても美味しそうですね。
今食べてきたのにまた食べてみたくなりました。

いつもありがとうございます。

No title

港で新鮮な海の幸が食べれるのは至福の時間が過ごせそうです。
海が遠いのでそんな感じになってしましますよ。

いつもありがとうございます。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。