スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台湾桃園空港

前回の記事では北海道の空の玄関口になっている新千歳空港をご紹介しました。

台湾桃園空港実はこのとき新千歳空港を利用して久々の海外旅行に行ってきたんです。

行先は台湾。

凍てつく寒さと長い冬の北海道に住んでいるものにとっては暖かい気候は憧れの的。

どれ程の気温の違いがあるのか体感するというのも旅の楽しみの1つです。

3時間ほどのフライトで着いたのが台湾北部にある桃園国際空港。


台湾桃園空港台北近郊には台湾桃園国際空港と台北国際(松山)空港があります。

松山空港は地下鉄で台北繁華街まで約10分という利便性があるものの少々航空運賃が高いというのが難点です。

一方台湾桃園国際空港は、バスで市内まで1時間ほどかかるのが難点です。ただ航空運賃が割安なので時間がある人にとっては、使いやすいい空港ということになります。

また、空港内の施設が充実しているのでショッピングや食事を楽しむにはいいと思います。





台湾桃園空港2014年12月31日~2015年1月3日の年末・年始を利用しての旅でしたが、さすがに繁忙期だけあって入国審査だけでもかなりの時間を費やしてしまいました。

もうちょっとスムーズに入国できないものなのかなぁ。
なんとか現地のガイドさんとも巡り合えて、ホテルに向かう前に食事です。



レストランに着くと、同じツアーに参加した他の日本人客と円卓を囲み、大皿で出される料理を自分たちで取り分ける形式の食事です。

台湾桃園空港見た目は大変美味しそうなのですが、何か微妙な味付け。自分だけかと思いきや他の日本人客のみなさんも箸がすすみません。

癖のある味付けと香り…何だろう?
大皿に盛られた料理は大盛りで、しかも皆があまり食べないもので大量に残してしまうはめになりました。

結局、台北にいる時の食事はこの妙な匂いと味付けに悩まされることになりました。
その後、南方の高雄に向かうことになるのですが、そこでの食事は台北よりも食べやすいものでした。

それにしてもレストランや売店のあるところで漂う台湾独特の匂いはなんだろう?

料理に使う油かな? 結局、この旅が終わってもその正体は解明できませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こんばんは(^^)

返信メールありがとうございます。
お元気そうなので、とっても嬉しくなりました。
再会メール出来る喜びを感じています。

ありがとうございます(^^)/

No title

ありがとうございます(^^)

今はまだブログの引っ越をしてまがないので、ランキングの設定をしていません。
仕事に追われてしまい出来ていないのが現状なんですが・・・。
お心使いありがとうございます。

又、余裕ができてからしょうとおもいます(^^)
そのときは宜しくお願いいたします。
- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。