スポンサーサイト



高雄④

寿山公園(じゅざんこうえん)にやってきました。

ここは、高雄市街の南西約3kmにある、珊瑚性石灰岩の山、万寿山の中腹にある公園です。

園内には自然の中につくられた巨大動物園である寿山動物園があり、この動物園に至る遊歩道は散策コースとして人気があります。

駐車場から階段を登るとそこから高雄市内を一望することができ、特に港の様子は圧巻です。



CIMG0250 - コピーまた、山側には国民革命の烈士たちの霊を弔う忠烈祠があります。

忠烈祠といえば、台北にもありましたが地元の人達が台湾のために戦死した先人たちを大切にしているのがよくわかります。

ここは、市民の憩いの場となっていて、夜景が素晴らしいということですが、昼間の風景からもその夜景がさぞかし素晴らしいだろうなぁというのがうかがい知れます。

自分たちの住んでいる街も港町ですが、上海、シンガポールに次ぐ国際貿易港であるここ高雄のスケールの大きさにはとにかく圧倒されてしまいました。



CIMG0259 - コピーひと通り景色を堪能してバスに戻ると、駐車場にある石碑のところにたたずむ老人に出会いました。

地元の老人が散歩に出てきて一休みしているのかと思いきやなんとその老人は日本人でした。話を聞くと日本から高雄にロングステイをしに来ているとのことでした。

「ここはいいよ~。」と高雄のよさをアピールしていましたが、言われなくても気候も景色も素晴らしいのは体感できていました。
聞きたかったのはここでのんびりロングステイできる収入源についてでしたが、残念、バスの出発時刻になってしまいその話を聞くことはできませんでした。



コメントの投稿

非公開コメント

- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

