FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高雄⑥

高雄を十分に堪能して日帰りで台北に戻ってきました。

高雄まで足を延ばしたのは大正解でした。台湾への旅行者はリピーターが多いと聞いていましたが、なるほどと頷けます。

日本から近いということもありますが、親日派の人が多くとても親切です。

街も歴史を感じるものから近代的なものまで見どころがたくさんあります。



CIMG0250 - コピー今回旅行した台北、高雄さえまだまだ見て回りたいところがあります。

そして今回の旅で訪ねることができなかった台中、台南、日月潭、太魯閣峡谷、九份などにもぜひ行ってみたいと思っています。




今回の旅では現地の人と話ができたのも収穫でした。

戦時中日本が植民地としていたところなんで、相当な反日感情があるのではと思ったのですが、当時台湾に来ていた日本人は現地の人達のために様々なことをしたために、それに感謝したり敬意を持っている人たちがかなりいるようです。
現代に生きる我々としてはただただ先人たちに感謝するほかないですね。

台湾の人達は、台湾が世界的に国と認められるよう願っていることもしりました。

中華民国という国名を嫌い、台湾という名前で1つの国として扱ってもらいたいと現地の人達が言っていました。



CIMG0250 - コピー翌朝、早朝に空港に向かうということで、軽食を箱に入れたものを渡されました。
かたくて美味しいとはお世辞にも言えないようなパンがいくつか入っていましたが、その気遣いが有難かったです。

北海道を紹介するはずのこのブログで台湾のことを伝えるなんて邪道でしたが、自分で時折記事を見返して思い出に浸ろうという我儘をどうぞ許してください!

次回からはまた心を入れ替えて?北海道のことをお伝えしたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。