スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阿寒湖畔展望台

阿寒湖畔展望台…阿寒湖畔には何度も出向いているのに1度も行ったことがない。それは許されないということで一路阿寒へ。

入り口を間違えたら命取りということで温泉街にある「観光案内所」で道を尋ねる。

国道241号線(阿寒湖畔を東西に走る道はこれしかない)を西の方へ向かうと数分で見えてきたのが「阿寒湖畔スキー場」の案内版。



CIMG0250 - コピーそこから左折。1kmほどして見えてくるのがスキー場のゲレンデ。

このスキー場は山に向かって右側が上級者コース、左側が初級・中級者コース。

その2つのコースのうち右側の上級者コースに向かう。車を止めるところがあるのでそこまでいくとゲレンデを登ること2分。開けてくるのが…



この景色。

雄阿寒岳を背に広がる阿寒湖が一望できるのだ~
写真を見てお気づきの通り、冬場にスキー場のゲレンデから見ることができる景色ではないか!

ならばここでこの景色を目の当たりにしているはずなのに…夏場に展望台に変身しているとはつゆ知らず。



CIMG0250 - コピーシンプル・イズ・ベスト
スキー場のゲレンデに「阿寒湖畔展望台」という看板を突き刺しただけのつくり。

しかし、夏の清々しい風を肌で感じ、最高の気分!

阿寒湖畔に来た時には、ちょっと足を延ばすだけで阿寒湖畔を堪能できるこの場所にぜひお立ち寄りを。


(写真は2015年7月20日に撮影したものです。)

コメントの投稿

非公開コメント

- WELCOME -
このブログへの通算訪問者数
プロフィール

親G77

Author:親G77
アバター


~北海道釧路市在住~

意外と地元のいいところを見逃しているのではないかと思い、改めて訪ねてみる気になりました。記事を見て旅をしている気分になってもらえればうれしいです。


Powerd by igosso似顔絵アバター

■忍者アド■


旅費お小遣いはブログで稼いじゃいましょう! 無料簡単登録手軽にお小遣いを稼げるのはこちら♪

忍者AdMax

↑こちらから登録できます♪

広告バナーをブログに貼るだけ。広告をクリックしてもらうと課金されるシステム。2ティア制で、紹介した人の広告掲載料の5%が紹介者に還元。他にもアクセス解析やカウンターなどのツールを好みで使うことができます。
PR(AB)
乗馬 乗馬
転職サイトはDODA キャッシング 比較
引越し バンタンデザイン研究所
エステ 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
ディズニー ミッキー 腕時計 【家庭学習の決定版!】勉強が楽しくなる!魔法の学習法☆インターネット学習塾【ショウイン】
JHA online store 脂肪吸引 ベイザー
福祉 求人 授乳後 豊胸
グアム ホスティング
バイク査定 レーシック
PR(TG)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ADgger
ブログのためのアフィリエイト

札幌駅で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

帯広で結婚しよう
■2015/02/20~2015/05/23

最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
アクセスランキング&PR(A8)
激励の応援お願いします!

人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加

旅information
















RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。